kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

台湾 運転免許証

ふと、日本の運転免許証の更新は?と思いついて確認しました。
2024年11月まで有効なので、まあ台湾に1年位留まっても👌でしょう!
飛行機チケットは購入済ですが、やはり高いですね(往復7万少し)。 
観光入国なので、必要なら「労働許可証」を取り「居留証」を取得しましょう。
居留証を取得するのは面倒で、最初はかなり時間が掛かります(一か月程)。
大学の卒業証明書・日本会社の職歴証明書等が必要でした。


台湾の運転免許証もついでに確認しました。
今年は、建国112年目に当るので来年まで有効の様です。

面白いのは、台湾では運転免許証の更新という制度が無いらしいのです。
友人曰く、一度取得すれば永久ライセンスだとの事。
有効期限は明記されているのですが、本当かな~??
確認しに行けば、外国人はダメと言われそうですね~
       by kasago family