kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

治虫牙

2月になれば台湾に行く予定なので、それまでに歯の治療をしておきましょう。
台湾で歯が痛くなれば、「万事休す」となりそうです。
台湾で一度「食あたり」で医院に行きましたが、あまり信頼できませんね~。
これが、台湾に住んで困ることの一つでしょうか?


台湾会社の女性が、自宅で倒れた事が有りました。
救急車で、ある病院に運ばれて意識不明状態で入院しました。
この時、医者は「回復はかなり難しい??」との初診でした。
これを聞いた社長が、急遽 著名な病院に転院させたところ
「早く来てよかった、大丈夫1~2週間で回復しますよ!」との診断です。
事実、女性は10日で元気を取り戻し退院しました。
医療の現場は、やはり日本が数段良好のようですね。


歯医者の帰りに我が街を眺めると、案外と綺麗でした。

安心医療も重要な生活インフラであり日本の医療レベルの高さに
感謝すべきなのでしょう! 安心は、街まで綺麗に見せるのかも??
        by kasago family