kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

お土産

昔から大阪の美味しい土産は、すぐに思い浮かびません。
出張に行くときには、京都・神戸の土産を買います。
先日、名古屋の土産で「きしめん」を頂きましたが嬉しかったですね。
形が平たいだけの様ですが、舌触りの滑らかさが堪りません。


今日は、地元のスーパーに買い物に行きました。
ビックリしたのは、これです。

内容量10gなり! これでは、チャーハンに使える値段では有りませんね~


実は過去台湾土産No1は、この桜エビなのです。
誰でも喜んでくれます。(リップサービス含む)   150NT$/袋80g
日本へ帰国時は、近くのスーパーで10袋以上買って帰ります。軽くてGood!
品物の良し悪しは別にすると、10g当たり79JP円となります。
台湾製は、1/4の価格でエビの臭みが強く嫁女達に大好評です。
スーパーでは常時5~6袋しか置いていないので、私が買うとすぐ品切れです。
他の干しエビ類に比べて、割高であまり売れていないかも??
からすみ・パイナップルケーキ・お茶等々は、2回目以降は孫達も「またこれか」
とあしらわれる kasago なのです。
           by kasago family