kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

常識・非常識

先日台湾の友人の誕生日会に招かれました。  さて、お祝いをどうするか???


街に買い物に行きましたが、シャレたプレゼントがなかなか見つかりません。


食べ物・服・靴・・・・、どれもパットしません。


ようやくたどり着いたのが、超大型の銭包?です。


少しジョークを入れて、お金が儲かります様にとの思いを乗せました。

ウェストポーチですが、うんこれにしましょう!


店員に「プレゼントだから綺麗に包んで!」とお願いし化粧箱に入れて貰いました。


渡す前に確認の為、傷や値札をチェックした所・・・・

しっかりと、値段が張り付いていました。


日本では有り得ないと思うのですが、う~ん台湾の常識は如何に????
      by kasago family