kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

3日目は温泉

最終日は、北投温泉でゆっくりしましょう!


淡水からMRTで台北方面に戻りますが、ものの20分程で北投に到着です。


但し温泉街に行くには、北投 ⇒ 新北投まで電車を乗り換えないといけません。


新北投行きホームに上がると、

ウェルカム人形が出迎えてくれました。 一気に温泉気分が上昇、うれしくなりますね~


電車の中には、欧米からの人達も混じり国際色豊かな雰囲気に包まれます。


5分も走ると到着し、先に駅内の一時預かりロッカーに手荷物を預けて散策です。

外から見た新北投駅ですが、立派な建物ですね!

正面の造りも、気合が入って良いですね~


しばらく散策し昼食を食べていると、向いの公園に人が沢山集まっています。


何かなと覗きに行くと、足湯です。 肩と肩がぶつかるぐらい多くの人が


ワイワイ・ガヤガヤとおしゃべりしながら、浸かっています。


地元の人達でしょうか? これには少し引いてしまいました。


ホテルにチェックインして、失敗に気が付きました。


これって、ラブホテル?  ネット上では、部屋に風呂が付いた落ち着いた


写真が載っていたのですが??????


と言うわけで男二人で大笑いしながら、夜の街に散策でした。

駅横の公園では、京劇みたいな舞台が演じられており異国文化も感じられましたね~


と言う訳で少し情けない旅になりましたが、温泉に浸かったので良しとしましょう😂😊😄 
          by kasago family