kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

2日目は私の好きな場所

国際友好の後は、住んでみたいなぁ~と思っていた場所を訪問しました。


まずは、桃園から新幹線で台北に移動しました。


時間は約20分ですが、早くてゆったりで160NT$で高くは有りません。


台北駅を降りると、改札向いがMRTの駅です。

今日の目的地は、淡水という観光地です。


いつか家族を連れて来る為に、事前視察の意味合いが有ります。


もう一つの冒険が、民宿?に泊まる事でした。


安い上に、地元文化が味わえるかも????

しかしこれは、初めての台湾旅行では少しハードルが高いかもですね!


場所が分らない上に、彼女と来るのは良いのですが 男旅では ????


さて、チェックインを終えて夕方から夜市を散策に出掛けました。

淡水河の河口に位置して、1600年代からスペイン人が来台し海上貿易が始まりました。


夜市散策をしながら、2時間ほどでゆっくり回ることが出来ました。

神社や夜市は、欧人にとっては驚くべき文化だったのでしょうね~


夜景もなかなか素晴らしく、う~ん 一緒に来る人を間違えたね~

観光地としての整備もかなりされており、日本人も違和感無く過ごせます。


最後に、マッサージで本日は終了。

翌朝は、あいにくの雨模様でしたが、朝の散歩は気持ちの良い物でした。


駅裏の風景はこれです。

さらに、先端付近に釣り人発見!

と言う事で、淡水は私のイメージ通りの良い場所との見分でした。


こういう所に住みたいですね~
          by kasago family