kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

新しい友人

旅の2日目は、私の台湾での親友(台湾人)と日本の友人(大陸人)の初対面が目的です。


これを思いついたのは、台湾人の大陸毛嫌いの文化でした。


両方とも私のお気に入りの友人なので、息が合うかも?と考えました。


桃園アウトレットでぶらぶらして、夕方5時半に「和風しゃぶしゃぶ店」で会食しました。


紹介したらすぐに仲良くなり、私の理解できない中国語で意気投合です。


どうやら、タレの味が大陸人の好みだった様子です。

盛り上がり過ぎて、食事の写真すら取るのを忘れておしゃべりでした。


その後、私たち(大陸人と私)は台湾マッサージへ行って疲れを癒していると


台湾友人がやってきてお土産と言ってくれたのが、この調味料でした。


100年も前の歴史を引きずっても、国と国の感情論は解決できません。


個人的に気の合う人達が、楽しい時間を過ごしてほしいだけですね😋😘😅
    by kasago family