kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

音楽に支えられて!

昨日、楽器店にフラット立ち寄りました。
フロア中央にドカッっと鎮座するのは、はいこれです。

思わず、これ欲しい!(もう我が家の奥さんからでて行けと言われる値段)


今、ストリートピアノに嵌っています。 何という自由奔放な世界でしょう!
昔からピアノの単音の低音重厚感・響き渡る音の広がりに痺れていました。
クラッシックでは無く、ジャズピアノのノリが大好きでした。
自身で挑戦したのは30代半ばですが、思うような成果が出ず断念。
ストリートピアノの醍醐味は、即興演奏でどれだけの人をノリノリにさせる
事ができるか? スゴ技の人は多いですが、観客の手拍子・体が動き始める奏者は
少ない様な気がします。 上手いのと楽しいのは、少し違うような・・・。


人生その時々で、音楽に支えられた人は私だけでは無いと思います。
          by kasago family