kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

 台湾 火鍋

台湾の冬は、思っていた以上に寒く感じました。
その時に有難いのが、火鍋です。

丁度2年前の写真ですが、寒い休日の夜は友人達と火鍋を囲みました。
皆さんパクチーは好きでしょうか? 私は最初は少し抵抗がありました。
火鍋には、パクチーを取り皿に山盛り入れて食べるとヤミツキです。
店にはネギも併せて置いてありますが比較になりません。
辛さの程度は、10段階あるようですが、私たちは2レベルでした(赤い汁の方)
白い方は、酸味のある白菜ベースのスープで、交互に食べると食も進みます。
値段は、大人6人で少しビールを飲んで4000NT$程度(18,000JP円)程度でGOOD!


食べた後はすぐ隣が足裏マッサージ店で、30分足裏を揉みほぐしてもらい700NT$
というのが、お決まりのコースでした。


その後、麻雀に突入するのが、皆の楽しみでした。
それにしても、さすが中国系の人達は老弱男女を問わずマージャン大好きでした。
         by kasago family