kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

台湾ドル高

日本の円安がどんどん進み、物価上昇の圧力が高まっていますね!


それに追従する様に、台湾ドル高が一向に収まりません。


体力の無い中小企業は、仕事がドンドン減り四苦八苦状態です。


さて今のうちに、通貨替えをしておきましょう!


飛行場で両替を済ませて、今日の昼食はあっさり系を探して初めて食べるメニューは

何か、あっさりムードのある麺と、野菜に豆花のセットです。


少し、酸味のあるあんかけ風の味付けで ほっとするおふくろの味でした。美味い!


到着ロビーで、食後のコーヒーを飲みながら ふと気になりました。


台湾でも物価上昇は当たり前で、飛行場から台北に移動するのにタクシーを使うと

台湾$で、1300NT$(6200JPY)になりました。


MRTやバスを使うともっと安くなりますが、荷物が多いととにかく大変です。


3~4人で乗ればまずは台北ホテルに直行して、効率よく観光をスタート出来ますね!
        by kasago family