kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

今日は30度越え

朝一番に、今日の天気を確認すると最高気温が31℃でしたよ~


夏服を選択して、エレベータに乗り掲示物を見ていると


何々、新古物件の案内が・・・。

ここ桃園市近辺は、台北からは離れており比較的安くでマンションが手に入る場所です。


しかも新築では無い物件で、5000~6000JPY以上もするのはおかしい????


確かに駐車場も付いていますが、これでは夢を持って新婚生活を始めようとする


若者達の手の出る世界では有りませんんね~


国土の広くない台湾では、土地は農地といえども宅地と同じ評価額です。


物件によってはかなり値引きもある様ですが、庶民の年収からして雲を掴むお話です。


日本人である私には、購入する権利は有りません! 外国籍の人には、台湾固定資産は


解放されていません。 


これは正しい処置と思いますが、日本では国土を外国に切売りできますね~。
           by kasago family