kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

忘年会シーズン

台湾では、春節前に会社の忘年会をする所が多い様です。


今日は、ある会社の「尾牙ウェイヤー」(忘年会をこう呼びます。)に招待されました。


因みに、「春酒チュンチョウ」が新年会だそうです。

社員と家族が、200名程集まり3年ぶりのイベントとの事でした。


盛大に食事会と抽選会を催して、くじを引いて2000~20000NY$ (紅包)を順番に


ゲットしていました。 私達は社員では無いので、紅包は無しですが・・・。

料理は香港料理だそうで、やはり良い所の料理は美味いですね~

但し、メニューを見ても何の料理か不明ですが・・・・。


今回のホテル会食費用は、100万NT$以上はするとの噂でした!


台湾の老板(社長)は、太っ腹ですね~
        by kasago family