kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

元旦 初詣

2024年元旦は、次男宅で新年のお祝いをしてくれました。


我家は2度の転居が有ったので、妻はすっかりおせち料理を作る文化を放棄しました。


今年は、阪急のおせちセットを頼んだ様です。

11時からお祝いをして少し酔っぱらったので、孫と初詣に出発しました。


歩いて行けるお寺に、りんご飴を買いに行きました。

適当に人込みに揉まれてお参りを終えて、リンゴ飴をゲットしました。


ひとくちカステラは長蛇の列でパスして、コンビニでハーゲンダッツを確保し


家に戻りました。


しかし孫達は、美味しい物は良くご存じです。
       by kasago family