kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

台湾フルーツ応援隊

今回は、変り洋梨・変り蓮霧を紹介します。

上の方が洋梨ですが、残念なことにアメリカ産でした。


チリ産が結構気にいっていたので、思わず買ってしまいました。

中の状態は普通なのですが、一口食べて「渋い・苦い」が最初に来ます。


しかし不思議な事に、2口目・3口目と食べるとすうっと苦味が消えて行きます。


実は少し柔らかめで、シャキシャキ感は無く う~ん 今一かも・・・。

蓮霧は台湾産で、通常より色が淡く形も丸い形状です。


これは、通常のお味とあまり変わらず シャキシャキ感があり上品な甘さで


サラダに合います。


なかなかこれは美味いに出会いませんが、日本には余り無い物なので


これからも、調査を続けますね~
       by kasago family