kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

終活仕上げ Vol 3 完結編

今朝から、最後の荷物を運び出して門をしめました。
後は、業者さんへの引き渡しをすれば、年内に全て終了です。
 先日片付けに行った際、家の中から🐈が飛び出してきました。
実家の庭周辺に居場所を構えていたようです。
どうして家の中に入り込んだのかは、定かでは有りません。
築60年のおんぼろ平屋建てですが、庭だけはそこそこ広さが有り
芝生のあちこちに糞をしていました。

周りの家もいくつか建て替えが進んでおり、カラス・猫などが
住処を追われているのかも知れません。カラス屋敷も近くに在ります。
ニュータウンと謳われて開発が進んだ住宅街も、今では老人達の街となり
若返りが望まれます。
しかし、現在の若者達が手に入れようとすると、とてつもない費用に
なる為遅々としてはかどりません。
地方だけではなく、大都市周辺のかつてのニュータウンも似たり寄ったり
と思います。 空き家は増え続け、ゴーストタウン化が進んでいます。
さて日本の皆様、どうしましょう?
          by kasago family