kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

懐かしいなぁ~

昨日のテレビで、一度行ったスイスの世界遺産の紹介を見ました。
12年前 長男がスイスに観光ガイドとして、アルバイトに行った事が有りました。

その機会を捉えて、初めてのヨーロッパ旅行を企画しました。
左にそびえるのが有名なアイガー北壁、右奥が世界遺産ユングフラウ


氷河で有名なこの地方を、ウォーキングし英気を養いました。
高山鉄道に乗り、終着駅ユングフラウヨッホに到着も 天気が悪く景色は見れずじまい。


驚いたことに、標高3500mでは100円ライターは酸素濃度が薄いため使えませんでした。
となると、外国人の愛煙家同士でタバコの火を譲り合いが起こりました。


うん、人間も捨てたものでは有りませんね~
    by kasago family