kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

季節の野菜

本来、生野菜の好きな私ですが、台湾ではあまりサラダを食べる習慣が無い様です。
今は、ミニトマトとフルーツがその代役をしてくれています。


冬場が困りますね! 白菜が大好きなのですが、日本ほど出回りません。
昨日買い物に行くと、小玉(かわいい)の白菜を見つけました。
でも私の好みの野菜を見つけたので、そちらを買いました。

日本ではあまり見掛けないですが、葉は柔らかく・芯はシャキシャキです。
うどん・ラーメンの野菜にぴったりで、すぐ無くなってしまいました。


何ていう名前の野菜なんだろう??
    by kasago family