kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

食レポ ライチ

お早う御座います。 日曜の朝は、美味しいコーヒーをゆっくりと飲みます。
デザートは今年初物のライチを、味わいました。

良く熟した物を選んで、むき終わると

いや、なかなかの美顔そろいで、食べる順番に困りますが・・・。
では、早速頂きましょう!


水分も多く、口の中に果汁が溢れます。 この時点で、既に合格ライン突破!


甘みは、盛期に比べてまだもう一息ですが、かえって上品さを感じますね!


香りはほのかな花の香に似て、品の良さを表現しています。


種周りの部分にわずかな「渋み」があり、後味にさっぱり感を演出しています。


最後は、台湾人がこだわる種の大きさですが・・。

過去の物よりかなり小さめで、実が多く上等品の部類に入りますね!


九州にライチ狩り農園が有りますが、大粒1個が100円相当ですが
今回の物は、28.5円/個の計算になります。


はい、大満足でした 🤗
       by kasago family