kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

あれっ~???

昨日11月4日、淡路に釣行しました。

こんな釣り場です。
結果は、惨敗に終わりました。
アジ狙いで、豆2匹のみ。10cm(2投目のみ)
10月に150匹孫に釣らせたのです。どこに行った????
続いてアジ針を伸ばされて(グレの30cm級)バラシ後 フグの猛攻に撃沈。
アオリ狙いまでたどり着けない情けなさでした。
しかし、アジが居ない不思議です。
他の人も太刀魚・イカは殆ど釣れていない様子でした。
帰り際に、地元のおっちゃん二人の釣果を見ましたが
グレ3匹とハゲ数匹程度。
地元の情報では、とにかく水が綺麗過ぎる。
確かに、テトラには海藻は無く、生き物の活性が低い。
赤潮は、どこへ??? 海中に養分が足りないのかも??
釣れない事より、海に覇気が無いのが何より心配です。
                by kasago family