kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

サバ君 応援歌

12月27日に、今年の釣り納めに淡路島に行って来ました。
天候・風・潮回りを考慮して、最高に近いコンディションです。
午後5時から釣り開始も、最初の1時間は当たりすら無し。
いよいよ冬の海になって来ました。 活性が低過ぎます。
でも、タナゴ・カサゴと少しづつ釣れ始め、サバも回り始めました。
狙いのアジ君ですが、まあその内来るでしょう。
午後7時を回り、アジも釣れ出してまずまずの釣果となりました。


今年は、淡路の新ポイント開発が出来て、まず納得の納竿となりました。
中アジ(25cm前後)11匹・サバ君(35cm)3匹 お持ち帰り

さて、アジが美味しいのは間違え無いのですが、サバ君は如何に?
孫達に、サバ塩焼き・味噌煮つけで 「どうだ?」 と食べてもらいました。
普通に美味しいとの返事ですが、私はどうもイマイチです。
やはり、油の乗りが不足 40cmを超えるサイズでないとダメか?
アジは、なめろう・刺身・塩焼きでペロリと平らげました。
また来年への課題が出来ました。 いつまでも続く挑戦って楽しい❕
            by kasago family