kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

凄いなぁ~

昨日は一仕事終えて事務所で資料整理をしていると、一つのベトナム土産が届きました。


何だこれは??? 見た事の無いお菓子です。

海苔に挟まれたピーナッツと雑穀の煎餅みたいです。


さてこれが何者なのかを調べるために、グーグル翻訳のグーグルレンズを利用しました。


何せ外袋を見ても、ベトナム語のミミズの這った様な字なのでどう読むかも分かりません。

ロンビエンケップハットと読むらしい事が判明しました。


食べてみると、海苔の風味が口一杯に広がります。


その後で、ピーナッツの旨味が広がります。こんなお菓子は初めて食べました。


結構人気らしくて、良く売れていた様です。


さて、この翻訳機能のお蔭ですぐ調べられる様な時代になったのですね~


いや、恐れ入りました。 時代の進化に付いて行けない私です。🙄😮😗
           by kasago family