kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

意識の違い

今朝は20度で、昼間は30度まで上がる予想です。 出勤途中に少し時間の余裕が


あったので、写真を撮りました。


ここは、MRT駅裏にある大きな駐車場なのですが、半分程を一年前から工事をしています。


大きな樹の向こう側が、駅駐車場です。 駅から徒歩3分の立地条件でいう事無しです。


以前、私の住んでいたマンション(下写真)の道路を挟んで斜め向かいに位置します。

道路は新生路と言う名前で主要幹線道路なのですが、地下の下水道工事が3年以上続いてい


ますが、一向に終わる気配が有りません。 お蔭で、渋滞が日常です。


工事の計画は有ると思うのですが、日本と比べて簡単に延期・延長がされる様子です。


何か都合の悪い事が起こるとそのせいにして、あっさり計画を変えてしまう?


これは日本の習慣と比べて、明らかに意識の違いがある様に思います。


いや、逆に日本の方がおかしいのかも知れませんね!
      by kasago family