kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

2度目の台湾婚礼

実は昨日「尾牙」の他にも重要な婚礼があり、はしごでこなして来ました。


先々週、社員の娘の婚礼に行ってほしいとの社長からの依頼が有りました。


意外に好きな方なので、都合さえつけばOKと返事していました。


しかし、全く時間が被っていたのではしご参加となりました。

立派な会場で200人位の規模でしたが、台湾ではたくさん来てもらいお祝いを集める


習慣も有るらしく盛大な婚礼でした。 日本では、少なくなりましたね!


私たちはゆっくり出来ないので、特別に新郎新婦に挨拶をさせて貰いました。

新郎新婦にエールを送りたいと思います。


若い人達が楽しく活躍できる社会を作る事は、親世代の人々の責任であり幾つになっても


その思いは捨ててはいけないと思います。


台湾も日本も同じで、若者が働いても働いても簡単に自分のマンションを手に入れることは


できない様な値段になってしまっています。 誰が悪いの???
      by kasago family