kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

中国 文化?

今日は、朝10度・昼19度・夜9度という予報が出ていましたので、冬仕様の服装です。


朝は暖かいコーヒーで体を温め、起き抜けはヒーターを少し入れました。


厚めのジャンパーを羽織って、上班しました。


会社に着いて、ふと道路向いの家を見ると

玄関に、かなり派手な飾り物が有りました。


これは、ご近所様に訃報を伝える文化だそうです。


知人は、大陸も一緒だと言っていました。 中央の赤い布は、故人が70歳以上の場合で


白い布はそれより若い人との事ですが、なるほどご近所さん達には良く分かります。


日本の場合は、なんとなくしか分からないですよね?
        by kasago family