kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

台湾 お歳暮

いよいよ年末に、近づきましたね!  今年のお礼と来年の再会を台湾友達にした所


逆に、貰い物が増えました。 昔の日本の習慣が今も続いているのでしょうね!


日本での仕事の関係では、全てお断りしていたのですが台湾ではそうもいかない様です。

からすみ加工品・パイナップルケーキ・果物ケーキ・可愛らしい石鹸と様々なお土産です。


帰りの私の土産の事も考えてほしいのですが、ざっと30名分のお土産を日本から持ち帰らな


いといけない勘定になります。


この習慣、何とかならないものでしょうか???
    by kasago family