kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

神豬祭

今日は、月曜日で仕事が動き出し忙しい1日でした。
疲れて会社帰りに、何やら車が混みだしてあちこちで警察の交通整理です。


どうしたんだろう???  すると社長が「ああっ今日は豚の日だ!!」
メイン道路が封鎖されており、付近が大渋滞になりました。

至る所に出店が出て、仕事終わりの家族が次々と繰り出してきます。

出ました「臭豆腐」のお店です。


家に帰って、調べてみました。
「豚の日」ー 主に客家系の住民が伝統的に行なっている祭りで
家畜のブタに感謝の念を示す行事との事でした。


いや、これは今まで知りませんでした。 サプライズ 😆🤗😊
       by kasago family