kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

釣り最高条件が揃えば・・

昨日、淡路島釣行しました。
今年開発中のポイントへGO!
まずは、落ちキスの溜まり場探しから!

8投して、「はいここにはいません。」
次は、前回リベンジの浮き釣り。
新月・満潮19時前・風弱く波穏やか条件は揃った。
日が落ちるまでしばらく当たり無し。上げ潮なのに??????
止む無く、フグが寄るのを覚悟で、撒き餌を少々打つ。
ようやくチヌ君1匹、スカリに入れるときにポチャ落ちた!
その後、フグ君の襲来と潮止まり、下げ潮に移り流れが右⇒左へ!
ここから、グレ君の2連続バラシ! 暗い中抜き上げ失敗。
今日は、とことんツキが無いみたい。へたくそなkasagoです。
しかし、型が良いので抜き上げは無理かも??
ちゃんとタモを使いましょう! 面倒くさがりの性格から直せ。
しかし、アジが回りだして、入れ食い状態に〆て10匹抜き上げて
その内4匹が、ポチャ落ちで6匹キープ。どれも25cm前後。
鯖2匹・ボラ60cm2匹・グレバラシ! 腕が痛くなったぞ!
いつまでも、当たりが止まりません。
よし、今日はこの位にしておいてやろう。

しかし、グレは型が良いのでバラシ対策をしないと取れないね~
ハリスを太くするかなぁ~?
             by kasago family