kasago0926のブログ

マルチにコミュニケーション

火龍果

会社の取引先から、頂きました。 日本では、ドラゴンフルーツの名前ですね!
まったく上手な命名だと感心します。 見た目は正に火を噴く果物です。

冬場にも店頭に置いてあるので、寒い時期の果物と思っていました。
調べてみると、夏場が旬の果物の様です。


カットしてみると

眼にも鮮やかな赤色をしており、自己主張の塊ですね~


お味は、
酸味は無し、甘みはほのかに有ります。 香も僅かで、どちらかと言うと
無味無臭に近い様な感じがします。


 水分が多く、点在する黒い種?のプチプチ感はイチゴのそれに似ています。
栄養も豊富との事ですので、風呂上がりに食べて良しとしましょう!😋
    by kasago family